こっそり移転。2007年03月12日 22:01

えらい長いことほったらかしにしてしまった。なんせPC立ち上げる頻度が低すぎるので、携帯でも更新できるところへお引越しすることにした。したんだけど、結局はあんまり更新しないので、こっちでも良かったんじゃないかと思っている次第。

ま、とりあえずはアドレス。

http://sakuramie.blog.shinobi.jp/

いつかもっと機能が充実したらまたここに戻ります。

蒲田・王子・蒲田2006年10月10日 22:16

そんな連休を過ごしました。相変わらずな感じで。

大阪初日と千秋楽の蒲田を観劇。始まってしばらくは、やっぱり苦手だなこういうの・・・と思いながら見ておりましたが、結局最終的にはグーッと引き込まれておったようです。まぁそれでも苦手には違いないんだけどね。

銀ちゃん、やっぱりはまるなーニッキ。今回の銀ちゃんは前回と違って生い立ちが描写されていたので解りやすかった。哀しい過去があって現在がある、そういう銀ちゃんの哀しさが今のニッキに合っていた。あんなに横柄なスターさんなのに根は悪い人ではないところが救いというか。いや、だからこそ哀しいのかな。

あっくんはまさに彼のために作られた役って感じだった。おぼっちゃん風情もおかしな女形も人情味溢れるところも、どれも本当にはまっていた。そして楽しそうだった。

黒谷さんはダンスがイマイチだった(笑) 芝居はさておき、立ち姿がキレイだったね。前回の小西さんはどちらかといえば可愛らしかったが、黒谷さんは大人っぽいスターさんだった。・・・「ドレミソラ」以来か(激痛)

そしてヤス。風ポン。やー可愛かった(え?)。芝居自体も良かった。彼のことだからあの大変な役もちゃんとやってくるだろうとは思っていたけど、予想以上にヤスだった。切なかったなー、ヤスの台詞の一つ一つが。気づけばツーッと涙が流れてましたわ。
そんなヤスと同化してしまうような伏線が無かったとは言い切れないけど、千秋楽のカーテンコールでのあるちょっとした仕草がハッと息を呑む可愛さだったのだ。近くに居た二人組みの姉さんがたも、二人で顔を見合わせて一時停止の後、「か、かわいい~~~っ」とジタバタしてらっしゃった(笑) 私もドキッとしてしまって、なんだかそのあと彼から目を話せなくなってしまった。

千秋楽なので、何度目かのカーテンコールで4人それぞれからご挨拶があったのだが、もちろん錦織サマの計らいで「風間は最後。」素晴らしいコメントをしてくれるだろうから。そして、その素晴らしいはずのコメントが割とつまらなくて「無理無理」と笑いながらマイクを返す姿がこれまた可愛いとしか思えない私。

帰ってから、先日の「なるトモ」のインタビューを見返してみたが、やっぱり可愛いのだけど私どうしよう。(ご勝手に)

******************************************************

光ちゃん。
やっぱりあの人は憧れの人だ。いやちょっと違うかな。あの人のファンに憧れる。いわゆる光一担ってヤツに。

あの人は私が好きになる要素を他の誰よりもたくさん持っている。もし私が彼のホントのファンになれるとしたら、嵐とかエイトとか全部切ってしまえるんじゃないかとすら思う。それくらい彼は私にとって魅力的で、だからこそ誰かとの掛け持ちは出来ない。

だから私は絶対に光一担にはなれない。そしてずっと憧れのままなのである。

光ちゃん素敵だったなー。

私の日々。2006年01月31日 23:15

最近、自分がどこで何してるかわからなくなる(危)
自分が今会っている人がどこの人で、自分とどういう関係なのか、
いちいち考えながら会話していたりする。
ほら、その人には秘密にしていることがあったり(主にジャニ関係/爆)、
出身地が違うと通じない言葉があったりするから。

最近は忙しい。ここ3ヶ月で6回遠征。(馬鹿行為)
後々、日付ごまかしてそれぞれ別にかくつもり。あくまで“つもり”。

先々週の土曜日は神戸でお別れ会に参加。
先週は水曜(渡鬼観劇)木曜(Dream Boys観劇)と東京へ。
金曜日に朝帰りしてそのまま出社のつもりが、なんとお葬式に参列することになったので、
一旦家に帰り支度をして式場のある奈良へ。
その足で出社して、帰りは友人と夕食。(まっすぐ帰れよ)

土曜日はかなり頭がボーっとしていたが、翌週のドライビングに向けて超久しぶりに運転練習を少し。
日曜日は仙台へ。

で、今週の金曜日からまた旅に出ます。

月末に福岡に行き、翌週は東京。
4月にも東京。

も、目回る。